虫歯治療

当院では自分の歯でいつまでも食事をしてもらうために、可能な限り歯を残す治療を行います。
ですが、どうしても虫歯が大きい、痛みが強いといった場合には、しっかりと検査をした上で、
必要最低限度で削って、被せ物の治療を行います。

歯周病治療

歯茎から出血する、口臭がきになる、歯がグラグラしてきた、といった症状がある場合、歯周病の可能性があります。
歯周病は放置すると、歯が抜けてしまう怖い病気です。
また糖尿病や早産のリスクを高めることもわかっています。
歯周病治療で大切なことは、定期的に歯のメンテナンスを受けて、進行を抑えることです。
定期的に歯のお掃除をすることで、歯周病を予防、改善していきます。
当院では、歯石とりの痛みを抑えるために表面麻酔を使用して、患者様の負担軽減に努めています。
口臭がきになる方も、まずは歯の定期検診を受けて、歯周病になっていないかチェックしてみてくださいね。

小児歯科

お子さんのあごと歯の正常な発育をサポートするのが小児歯科です。 幼稚園、保育所の大きい組さんから小学校、中学校の間に乳歯から大人の歯、永久歯に生え変わります。 この大人の階段をのぼる時期に、むし歯予防を積極的に行うことで、大人になったときに、むし歯になりにくいお口の環境を獲得できます。 痛みが出てから歯医者さんに行くと、歯医者さんが怖くて、必要な治療を受けるのが難しくなります。 子供ときに歯医者さんがトラウマで、大人になっても、痛いのを我慢して、悪化してから来院される大人の方も多いです。 こういったことを予防するために、はね歯科医院では、痛くなる前に、歯医者さんに遊びに来てもらう感覚で、定期的に歯医者さんに通ってもらいます。 定期的に歯医者さんに子どものうちから通ってもらうことで、虫歯予防だけでなく、正常な発育も促します。

かぶせ物の治療

被せ物、いわゆるクラウンと呼ばれる治療や、差し歯などのブリッジ治療を行っております。 保険診療で行っております。 大きく虫歯になってしまった歯も噛めるように、前歯では見た目にも配慮して治療を行っています。 保険でできる白い被せ物の治療を行っています。 もちろん、金属を使わないオールセラミックと呼ばれる治療も患者さんの希望と、適応であるかを診断の上、行うことができます。

〜ホワイトニングを始める前に〜

当院ではホワイトニングを行う前に歯のクリーニングを行なっております。

歯をキレイにしてからホワイトニングを行うとより効果を発揮し白さが長続きします。

またホワイトニングの前には虫歯や歯周病がないか事前に検査を行います。

はね歯科医院ではホームホワイトニングを行なっております。

料金は39800円(税別)です。

料金内には上下専用ホワイトニングトレー、ホワイトニングジェル6本がついております。

ホワイトニングの流れは初回に専用トレーの型取りをして、2回目の際に上下の専用トレーとホワイトニングジェルをお渡ししています。

当院ではホワイトニングのジェルを一度に全てお渡しすることも可能ですが、歯のしみ具合によって濃度を変更することも可能です。ですので、できれば3回ご来院いただき、ホワイトニングジェルの濃度をご自身にあったものをお選びください。

上の歯だけホワイトニングしたい、一回試してみたい方もお気軽にご相談ください。

ホワイトニングトレー片顎のみ 10000円(税別)

ホワイトニングジェル     3980円(税別)

となります。

義歯(入れ歯)

入れ歯には部分入れ歯と総入れ歯があります。当院では患者さん一人一人に合わせた入れ歯を作成していきます。

部分入れ歯は人工の歯とクラスプ(金属の金具)、歯茎部分のピンクの床(しょう)で構成されています。金具が嫌な患者さんには金具のないノンクラスプデンチャーもお作りしております。

総入れ歯では保険適用のプラスチックの入れ歯も作成しております。

保険の負担によって金額が異なりますので、どれくらいの費用と期間がかかるのか、お気軽にお問い合わせください。

矯正治療

はね歯科医院では月に一度、矯正専門医の先生をお呼びして矯正治療をおこなっております。お子さんの成長を利用した矯正治療はもちろん、成人矯正も行なっております。

矯正器具が目立たないマウスピース矯正「インビザライン」も行なっておりますので、月に一度開催される無料矯正相談でお気軽に料金や治療期間についてご相談ください。